Warning: stripos() expects parameter 1 to be string, array given in /home/hunisho/karadazemi.com/public_html/wp-includes/formatting.php on line 3809

坐骨神経痛の痛みを解消!ストレッチ動画

Pocket

腰の痛みをストレッチで何とか解消できないかな?
友人が「腰が痛い」と言っていたので、腰のストレッチを教えてあげたい!
私自身、腰痛なのでよく上記の事を感じたり聞かれたりします。
この記事では腰痛、特に坐骨神経痛に対するストレッチの動画をお伝えしていきます。
動画を実践して頂く事によって坐骨神経痛が緩和されますので、是非一度お試しください。

坐骨神経痛を解消するストレッチ1

音声が出るのでご注意ください。

 
Still1219_00005
*体を捻る時は背筋を伸ばして、腰のあたりにストレッチが効いているの実感しながらしてください
 
Still1219_00006
*うつ伏せの運動の時は、腰が痛すぎる人はやらずに飛ばしてください。
 

坐骨神経痛を解消するストレッチ2

音声がでるのでご注意ください。

Still1219_00000
*四つん這いの時には、動画の通りして頂いたらOKです。
Still1219_00001
*たってそる運動の時は、それる所まで沿ってみてください

坐骨神経痛を解消するストレッチ3

音声が出るのでご注意ください。

Still1219_00003
*動画でも説明していますが、股関節からふとももにかけて伸びている感覚を必ずだしてください。ここがポイントです。
Still1219_00004
*こちらもしっかりと脇腹のあたりが伸びているの感覚をだしてください。

いかがでしたでしょうか?

結構、坐骨神経痛で悩まれている方は沢山おられます。初めは違和感だった
これらのストレッチをしっかりと続けていくことにより、坐骨神経痛の痛みが楽になります。
是非一度、お試しください。

著者:
紀州のカチカチ肩こり回復整体師 吉岡 渉
所持資格:
鍼灸師

関西医療大学を卒業後、愛媛県新居浜市の病院に就職。そこで鍼灸指圧院を4年間院長として任されるが、結婚・出産を機会に地元和歌山に帰り、MIYAI整体院に就職。そして、今の副院長に状況に至る。

「なるほど!」と思ったらあなたの周りの大切な人にもシェアしよう

Pocket

大阪市・Rinato鍼灸整骨院の坐骨神経痛改善の流れ

ひとりで悩んでいませんか?
・ブロック注射をうってもらって症状は落ち着いたが、このままでいいのか不安
・病院では良くなる感じはしないけど、整体に行って本当に良くなるか 不安を感じてしまう。
・椎間板ヘルニアがあるからと言われて、様子を見ているけどなかなか症状が良くならない
・もうこのまま症状が続くのは辛い、とにかくどうにかしたい!!
Rinato鍼灸整骨院では、まずあなたにお身体の状態を知っていただいた上で、根本的な原因を改善する方法をご提案し、再発しないよう生活習慣・セルフケアの指導をいたします。
当院は病院のお医者様や看護師さんといった医療関係者の方や、整体院や整骨院の先生もお身体のメンテナンスのために頻繁に来院される「プロも認める整骨院」です。